ちょっとした勉強のために

今時は小さい頃からコンピューターを利用するというのが当たり前になってきているわけですが、わたしはそんなにパソコンに強くないです。ですが、何歳からでもパソコンというのを学ぶことをかなり役に立つことがあります。

それこそ、独学でもよい側面はありますが、体系的に学ぶのであればパソコン教室に通うようにしたほうがよいということもあるだろうと、ちょっとした休日を利用してパソコン教室に通うことにしました。

この手の教室にもピンからキリまで質があります。私は実用性を重要視してエクセルなどを重点的に教えてくれる所に通ってみました。

基本的なことを改めてやるという感じではありましたが忘れていたということもあって思い出すことも多く、意外とよい勉強になりました。その後仕事でエクセルを使うことになったのですがうまくこの時に覚えた関数などを使うということができたので、とても役に立つ一日となりましたから実によかったです。

投稿者 belmedia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です