母とばあちゃんに会いに行きました

ひさしぶりに母とばあちゃんに会いに行きました。

ばあちゃんは老人施設に入っているのですが、92歳でとても元気です。

身の回りのことはだいたいできるのですが、周りのご老人たちはお風呂に入るのにも一人では入れなかったりするので、ばあちゃんはみなさんと比べると手のかからないおばあちゃんみたいです。

うちの母や、母のお姉さんもそんな90歳すぎたばあちゃんに対してスパルタ教育なのでいつも笑ってしまいます。

ばあちゃんに毎日日記を書かせているのですが、「ひらがなじゃなくてちゃんと漢字で書いて」とか「今日は誰が何を持ってきたのか書いておいて」など言っています。

ばあちゃんも素直に日記をつけているのでかわいいなと思ってしまいます。

いつもおばちゃんが行ってくれてるみたいなので本当にありがたいです。

私と母は県外に住んでいるのでたまに会いに行っています。

投稿者 belmedia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です